ハトのマークを付けたレトロなスクーターに遭遇! どこのメーカーが作ったなんというモデルでしょうか?
旧・財閥が戦後に作ったスクーター
作ったのは終戦直後の1946年(昭和21年)、戦闘機の零戦などを製作していた軍需産業から、平和産業として再出発したメーカーです。車名はハトの英語名でした。
――正解は次のページで!
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
ジャパントラックショー2026のいすゞブースで感じた「挑戦する姿勢」
トラックこそ自動運転が必要 - いすゞが語ったレベル4のロードマップ
いすゞの電動ピックアップトラック「D-MAX EV」が日本上陸! どんなクルマか実機を確認
電気も水素もトラックと相性抜群? いすゞ自動車が考えるカーボンニュートラルの道筋
バイクのクイズ 第57回 脱いだらスゴかった! レトロでかわいい原付スクーターの名前は?
トヨタやホンダ、スズキ、ダイハツ、日産、マツダなど、国内自動車メーカーを中心に、ニュースやレポート、また、そのテクノロジやモータリゼーションなどの情報を紹介。車のほかにも、オートバイやバス、自転車、高速道路情報もお届けします。