人気メニューのチーズINハンバーグをはじめ、幅広いメニューが楽しめるファミリーレストラン「ガスト」。モーニングメニューも豊富に取り揃えていますが、数店舗限定でビュッフェ形式があることをご存知でしょうか?今回は対象店舗である「ガスト 目白駅前店」に行き、ガストのモーニングビュッフェを体験してきました。

  • サラダとデザートビュッフェ付き!店舗限定ガスト、朝食のコスパは?

プレートモーニングにサラダ&デザートビュッフェが付いたモーニングメニュー

今回訪れたのはJR山手線・目白駅から徒歩2分ほどの「リッチモンドホテル 東京目白」2階にある「ガスト 目白駅前店」。以前、ここでは和洋食ビュッフェを行っていましたが、現在は感染症予防のため、モーニングプレートとサラダ・デザートビュッフェで営業していました。

水曜日の午前9時ごろ店舗に伺ったのですが、店内はホテルを利用している外国人観光客やパソコンに向かっている社会人などトータルで6~7組。落ち着きのある照明と静かな空間で雰囲気は抜群でした。

モーニングの時間帯は、平日・土日ともに開店時間の6時30分から10時30分(入店は10時)まで。メニューは和洋5種から選べる朝定食にスープバーとドリンクバー、サラダ・デザートビュッフェがついてきます。

  • トーストやご飯、お味噌汁もお替わり可能なモーニングメニュー

注文を済ませ、気になるサラダ・デザートビュッフェをチェック。この日はミックスサラダ1種類に蒸し鶏と枝豆、ドレッシングはコブと玉ねぎ醤油の2種類がありました。

デザートは、ヨーグルト、フルーツカクテル、抹茶ゼリー、チョコブラウニーの4種類とあっさりとしたものからガッツリ系までをラインアップ。また、ヨーグルト用のフランボワーズソースも添えられていました。

ヨーグルトを取り、日替わりスープの韓国スープを持って席に戻ると、ネコ型配膳ロボットがモーニングプレートを乗せてやってきました。注文してから5分ほどで全てのメニューが届くので、忙しい朝にでも安心して注文できそう。

「スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット」

  • スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット

筆者は「スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット」の洋食プレートを注文しました。とろふわでクリーミーなスクランブルエッグにサラダ、塩味の効いたベーコンとソーセージが添えられています。

洋食プレートの主食は厚切りトーストかライスで選べたので厚切りトーストをチョイス。トーストを注文すると、いちごジャムとバターも付いてくるので好みのアレンジが可能。トーストは焼きたてでサクサク!

朝食をまともに食べずに過ごしてきたので、そこまで食欲がわかなかったのですが、色とりどりのプレートで、胃に優しそうなあっさりめのメニューだったということもありペロリと完食。

サラダとデザートは食べ放題。今回はサラダを追加注文しました。なお、トーストやご飯、お味噌汁もおかわり可能です。

  • モーニングプレートに追加したサラダとヨーグルト

食べ終わった後はコーヒーを飲んでホット一息。Wi-Fiやコンセントもあるので、落ち着いた雰囲気の中、そのまま仕事に取り掛かるのも良さそうです。

  • 充実したドリンクバー

「ガスト 目白駅前店」のモーニングは、大人800円、小学生は600円と朝食としてはややお高めな印象でした。個人的にはもう少しサラダのバリエーションが欲しかったと思ってしまいましたが、主食のトーストとライスからデザートまでお替わりできるものが多いので、朝食はしっかりとボリュームのあるものを摂りたいという人にはおすすめです。

都内では数店舗でしか行われていないガストのビュッフェスタイル。いつものガストとは異なるモーニングが気になる人は立ち寄ってみてくださいね。