とある会社の総務部(通称:窓ぎわ部)を舞台に繰り広げられる"ちょいゆる"系オフィスストーリー。(毎週月曜更新予定)

【今週のひとこと】

いや~暑くなってきましたね。季節の話題から入ったことで「こいつ話題がないな?」と思った方、ご名答です。

無理やり続けますが、ボクは暑い日は短パンじゃないと落ち着かない派なのです。勝俣州和症候群なのです。あ、御大は一年中か! とにかく長ズボンの中に足から発散された熱がこもる感じが嫌でイヤで仕方がないのです。

家着もそうなのでボクの中で短パンは制服状態なのですが、仕事でどこかの会社へ伺う際は社会人として長ズボンをチョイスしがちです。でも本音を言えば短パンがいい。この「社会人なんだから」的視点、大人になった今でもどの範囲にまで適用されるのかがわからずに悶々としちゃいます。

人によって感じ方が違う。だから無難なほうがいい。わかる! わかりますけど「もう少し肩の力抜こうぜ~」と囁く子どもな部分がボクの中にいるのは紛れもない事実です。はやく立派な大人になりたい、そう切に願う2015年の夏なのです。

今週はこのへんで、また来週の月曜日にお会いしましょう~ヾ( ́▽`)ノ

<著者プロフィール>

オオノマサフミ
1981年7月30日生まれ。東京都豊島区出身、板橋区在住のイラストレーター。2児の父。「コミカル」で「ほどよくゆるい」イラストを武器に雑誌・書籍・WEB・広告などで活動中。Twitter、WEB「Good Mornin' Studio」、ブログ「じゃぽん。