皆さん、こんにちは。長いようであっという間だったB.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18が終わり、何だか燃え尽き症候群の秋元です。今年も、色々なドラマがあって感動しました! やはり、強かった。アルバルク東京優勝! 本当におめでとうございます!

  • テレ東さんの中継にお邪魔しました

    テレ東さんの中継にお邪魔しました

B.LEAGUEファンの1人として、全チームの選手、関係者の皆さん、そして何よりチームを応援して来たブースターの皆さんに「お疲れ様でした!」と言いたいです。来年も何かで携われたら嬉しいなぁ。3×3も楽しみです!

  • 表彰式の一幕

    表彰式の一幕

さて、横浜アリーナファイナルの決勝戦、音楽、音響、演出効果で試合も更に盛り上がっていました! もちろん、私達の日常生活にも溢れている音楽。やる気を出したい時、リラックスしたい時など、私は色々なシチュエーションで音楽を楽しんでいます。

ということで、今回は、「秋元才加のメンタルと音楽」というテーマでお話ししていきましょう。

気合いを入れたい時に聴く一曲は

女優、タレント、レポーターといろいろな肩書きでやらせて頂いている私ですが、緊張する時、気合いを入れて集中しなければいけない時など、沢山あります。

そんな時は、移動中に好きな音楽を聴き、仕事へ向かいます。朝に聴く曲は大事ですね。ビヨンセが映画で歌った『Dreamgirls』は、希望に溢れた朝を感じることができます! 何だかいい一日になりそうな気がしてきますよ。

お芝居をする時は、なるべく自然体で居られるように、リラックスできる音楽を聴きます。テンポの速い曲は聴きません。何故ならば、テンションが上がり、台詞が速くなってしまうから(笑) 良くも悪くも影響され易い私です。

ドラマ撮影時など、1人でプレッシャーに押しつぶされそうになった時は、AKB48チームKの楽曲を聴いて、仲間の声を聴きながら気持ちを落ち着けていました。逆に気合いを入れて、「この仕事を決めてやる!」と思う時は、LLクールJの『MAMA Said Knock You Out』を聴きます。ぶっ倒してやる! ママも言ってるぜ。てな感じで、家族もそう言ってんだ、私は出来る! と、何だか強い気持ちになれるのでおすすめです(笑)

  • 最近は、ワイヤレスイヤホンで聴いてます

    最近は、ワイヤレスイヤホンで聴いてます

トレーナーとしての活動時には選曲にもこだわりたい

愛情に溢れた可愛い気持ちになれるのは、aikoさん。新曲のストローは、何だか甘酸っぱい軽やかな気持ちになります。Sexyな女性になりたい気分の時はブリトニー・スピアーズの『Toxic』。ブリトニーのMVは可愛くてSexyで高校時代から好きです。トレーニングの時は、ガンガンアップテンポの曲を。気分が乗って、いつもより動ける気がします。

トレーナーとしての活動も始めたら、楽しみながらトレーニング出来るような選曲もできたら良いな。そんな事を思いながら、今日も音楽に包まれております。それでは皆さん、ステキな週末を♪

筆者プロフィール: 秋元才加(あきもとさやか)

1988年7月26日生まれ。千葉県出身。AKB48第2期生としてデビューし、2006年から2013年まで活動。現在は女優として映画、ドラマ、舞台に出演するほか、テレビ番組のMCなど幅広く活躍中。主な出演作品にTV/NHK BS1 「ラン×スマ~街の風になれ~」、BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して2」、ラジオ/TOKYO FM 「秋元才加とJOYのWeekly Japan!! 」、FMヨコハマ「NEXCO東日本 presents Aqua Line Party」、TBSラジオ「千葉ドリーム! もぎたてラジオ」、舞台/ミュージカル 「にんじん」などがある。オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」で自身の想いを綴るほか、TwitterInstagramも積極的に用いてファンとの交流を図る。