多くの人にとって人生を左右するライフイベント「就活」。努力もさることながら、運も味方に付け成功につなげていきたいですね。そこでツキを呼び込み、仕事運をアップさせることができる風水術を紹介していきます。

日々の就職活動に追われ、忙しくて手間をかけられないという人もいるかもしれません。その場合、まずは外からの幸運を招き入れることができる『玄関』から。今回は玄関で就活を成功させる風水術を詳しく見ていきましょう。

1. いらない靴を捨てる、靴を磨く

ある程度のスペースが確保されスッキリとした玄関は、外から入ってくる幸運をスムーズに家の中へ招き入れることができます。もし、たくさんの靴が出しっぱなしになっていて、シューズクローゼットの中に納まりきらなくなっているようでしたら、NGとなります。

それでは家の中へ幸運が入ってくることができません。いらない靴は、思い切って処分しましょう。近年ではオンラインでの面接もあり、直接会社に出向くことなく就職活動をしている人も多いかと感じます。

ですが、大切な靴は就職に使わない靴も含め、すべてしっかり磨いておきましょう。靴までしっかり気を配る誠実さや丁寧さが、誰かに見られることが無くとも、いい運を密かに引き寄せてくれます。

2. 鏡を置く

玄関は明るさも大切です。ジメジメとした暗い印象の玄関では、その人にスポットライトが当たらず、引き立ちません。印象が薄くなってしまうのです。しっかり日の光が取り込めれば理想的です。

ですが、間取りによっては暗くなりがちな玄関もあるでしょう。そんなときは鏡を置き、光を反射させることで、明るさを補うことができます。常にピカピカに磨いておくことも大切です。

また、何が映り込んでいるかも重要。観葉植物や花を飾り、鏡に映るようにしましょう。観葉植物や花は、仕事運をアップさせる木のエネルギーをもちます。一方、玄関のドアが鏡に映り込むのはNG。鏡が入ってくる幸運も跳ね返し、外へと出て行ってしまいます。

3. 置物なら、大きな発展が望める龍がおすすめ

風水では、いい気が集まるスポットを龍穴(りゅうけつ)と呼び、いい気が流れるスポットを龍脈(りゅうみゃく)と呼びます。勢いよく空に舞い上がる龍は、若々しい木のエネルギーをもちます。仕事運、出世運、健康運をアップさせる大きなパワーを宿しているのです。

また、龍は東を守る神獣でもあります。最も相性が良い東側に龍を置くと、最大のパワーを発揮。東は朝日が昇る方位で、発展の気に満ち溢れ、大きな引き立てが期待できます。重要なシーンでチャンスを勝ち取りやすくなりますので、とてもおすすめです。

いかがでしたでしょうか。気持ちがいい空間づくりをして、最良のチャンスを引き寄せましょう。充実した就職活動となりますよう応援しています。