多くの人にとって人生を左右するライフイベント「就職」。努力もさることながら、運も味方に付け成功につなげていきたいですね。私たちの行動の1つ1つにもツキに恵まれるヒントがたくさんあります。それでは、就職を成功させるのにも役立つ開運行動をご紹介します。詳しく見ていきましょう。

1. トイレ掃除をする

風水の基本は、掃除です。トイレ掃除をすると金運がアップするなどとよく言われていますが、仕事運もアップさせることができます。

トイレは水回りとなり、水のエネルギーをもちます。水のエネルギーは、金運をアップさせる働きがあり、さらには仕事運となる木のエネルギーをサポートします。つまり、水のエネルギーがよどむことで金運も仕事運も下がってしまうのです。

できれば毎日掃除をして、トイレはいつもピカピカにしておきましょう。毎日が難しければ、面接の前日だけでもトイレ掃除をするとGOOD。トイレの神さまのサポートが得られますよ。

2.変化運をもつ東北の方位でリセット

やらなければいけないこともたくさんあり長期間、取り組む必要があるのが就職活動。 モチベーションの維持も大切ですね。努力がすべていい結果につながれば、これ以上のことはありません。

ですが、思うように進まなかったり、焦ったりして、落ち込んでしまうことも。すぐに復活できればいいのですが、負のスパイラルにはまり、幸運の波に乗りづらくなってしまうことがあるかもしれません。それでも大丈夫。そんなときは心も運気も、一旦リセットしてしまうのがおすすめです。

東北は変化運を持ち、リセットするには、とてもいい方位です。自宅からみて東北となる方へ出掛けてみましょう。そこに公園があれば1時間ほど、休憩を。カフェでお茶するでもいいですね。あなたの中にたまってしまった、負のエネルギーがその間に浄化され、新しい気持ちでスタートすることができるでしょう。

3. 髪の毛を切る

髪の毛を切ると、サッパリとした気持ちになることはありませんか。髪にはその人のエネルギーがこもりやすいとされています。

髪の毛を切ることによって、その人の不要なエネルギーが切り離され、軽くなることがあります。いいエネルギーだけを残すことができるので、運気がアップしますよ。

4. お気に入りの椅子でリラックス

椅子はその人の地位を表します。安定感のある椅子に座りリラックスしてみましょう。あなたの居場所が見つかります。オンライン面接があるようなら、普段使い慣れた椅子に座り面接を受けましょう。

しっかりとした作りの椅子であれば姿勢を楽に保つことができ、面接官にもいい印象を与えることができるでしょう。


いかがでしょうか。頑張るだけでなく、時にはリラックスして幸運を引きよせましょう。充実した就職活動となりますよう応援しています。