多くの人にとって人生を左右するライフイベント「就活」。努力もさることながら、運も味方に付け成功につなげていきたいですね。そこでツキを呼び込み、仕事運をアップさせることができる風水術を紹介していきます。

前回、風水で運気をアップさせるには、社会とプライベートの取次口となる玄関が大切だと解説しました。では、その次に重要となるスペースはどこでしょうか?

それは「寝室」です。玄関をいい運気にすることができたら、寝室にも目を向けてみましょう。今回は寝室が重要である理由と開運方法をご紹介します。

1. 寝室が重要な理由とは?

1日の多くの時間を過ごす「寝室」は知らず知らずのうちに溜まっていた疲れなど、マイナスのエネルギーを寝ている間にデトックスして、パワーチャージをする場所です。

ですが、睡眠不足になってしまうと活力が湧かないだけでなく、頭の働きを低下させ、体調を崩してしまう原因にも。

そこで良質な睡眠をとり、本来もっているポテンシャルを十分に発揮するためにも、寝室に風水術を取り入れしっかりパワーチャージをしていきましょう。ここからは、簡単にできる風水術をチェックしていきます。

2. 枕の方向は東向きがベスト

朝日が昇る東の方位は発展運があり、上に伸びる木のように若々しいエネルギーをもちます。ツキを引き寄せ、上昇する波にうまく乗りやすいことから、眠るときは東向きがおすすめ。寝ている間にいい運を取り込むことができます。

また、可能ならベッドやふとんは西北側に寄せましょう。西北は大きな事業運と財運をもつとされます。勢いのあるフレッシュなエネルギーはもちろん、長期的で大スケールな視点が加わり、地に足付いた就職活動が可能となります。

3. 朝の時間は仕事運がMAXになるとき

朝は仕事運に直結する木のエネルギーがもっとも充実する時間です。理想は、早寝早起き。朝が苦手な人も朝7時までには起床し、窓を開け朝日を浴びましょう。仕事運がアップする東のエネルギーを取り込むこむと、リフレッシュされるのでおすすめですよ。

4. ベッドカバーはブルー・グリーン・淡いピンクがおすすめ

ブルーやグリーンは、落ち着きと冷静さを持つカラー。活発な脳の活動を抑え、静かな眠りへとスムーズに移行できます。また、柔らかな感じでリラックスできる淡いピンクもおすすめ。

ご縁をつなぐ運をもつリーフ柄や花柄は、内定などいい知らせを呼び寄せてくれるかもしれません。

いかがでしたでしょうか。快適な寝室づくりで体調を整え、就職を成功させましょう。充実した就職活動となりますよう応援しています。