――この11年を振り返って、ご自身にとって一番の転機だったなと感じていることは?
TGCやと思います。2014年に「東京ガールズオーディション」でファイナリストに残ってから、『ピチレモン』や『Popteen』に出たり、芸能生活がそこから始まったので、それが私の中で大きなターニングポイントになっています。
――モデルになりたいという思いでオーディションに挑戦を?
そうですね。東京ガールズコレクションに出るのが目標で、20歳のときにやっとTGCに出られるようになって、モデルとして一つの夢は叶ったなと思います。
――次に芽生えた夢は?
モデルの次はテレビでした。でも、オーディションとかもなく、気づいたらテレビに出させてもらっていて。最初は急に忙しくなって、「あれ、今何曜日だっけ? 何日だっけ?」って頭の整理が難しかったです。怒涛の毎日で、大変なこともありますが、それを上回るぐらいの楽しさややりがいがあります。
――先ほど、常にありのままで出ているとおっしゃっていましたが、テレビ出演の際にほかに意識していることはありますか?
ポジティブなことを届けたいです。人としゃべるのが昔から好きなので、ありのまま何も作らず出ています。
――テレビに出るという目標も叶えられ、今後についてはどのような目標を掲げていますか?
どのぐらいかかるかわかりませんが、MCをやりたいとか、自分の番組をいっぱい持ちたいという思いがあります。あと、ラジオをやりたいです。ほんまにしゃべるのが好きなので。去年の12月に1カ月間、『オールナイトニッポン0(ZERO)』をやらせてもらったことがあって、楽しすぎたのでまたラジオやりたいなと。目標は尽きないですね。だから楽しいのかなと思います。
――MCをやりたいと思う理由をお聞かせください。
一番テレビに映れるからです(笑)。大勢のゲストの方がいて、私が進行しているのを見たら、自分も絶対うれしいし、周りの人も喜んでくれるかなと。
――憧れのMCはいますか?
やすともさん(海原やすよ ともこ)がすごく好きです。大阪でずっと見ていたので、姉妹でやすともさんみたいになれたらいいなと、よく話しています。
――最後にファンの方に向けてメッセージをお願いします。
TGCに出させてもらえるのがうれしいですし、TGCを北九州でできるというのもうれしいなと。今回も盛りだくさんなので楽しんでもらいたいです。そして、これからも変わらず一生懸命頑張るので、みんなで目標に向かって頑張っていきましょう!
2001年9月8日生まれ、大阪府出身。2014年、「東京ガールズオーディション」のファイナリストに選出されモデルとして活動開始。『ピチレモン』、『Popteen』の専属モデルを経て、2023年4月まで雑誌『egg』の専属モデルを務める。2020年頃よりタレントとしても活動し、さまざまなバラエティ番組で活躍。2024年10月には「あなたに捧げる応援歌」で歌手デビューを果たした。





