モデルで女優のトリンドル玲奈が主演を務める、テレビ東京 ドラマプレミア23『レプリカ 元妻の復讐』(7月7日スタート 毎週月曜23:06〜23:55)のゲストキャストが23日に発表された。

  • 『レプリカ 元妻の復讐』ゲストキャスト

山崎紘菜・横山由依ら『レプリカ 元妻の復讐』ゲストキャスト

整形し顔を変え別人になりすましてでも復讐していく、<整形前>藤村葵と、<整形後>伊藤すみれのヒロイン二役をトリンドル玲奈、すみれ(葵)を小さい頃から虐め続け、後に夫・桔平をも奪ってしまう因縁の復讐相手・藤村花梨役を宮本茉由、すみれ(葵)の元夫で今は花梨の夫・藤村桔平役を木村了、人の心を見抜き、いち早くすみれ(葵)の裏の顔に気づくバーテンダー・桐谷ミライを千賀健永が演じることは既報のとおりだが、この度、すみれ(葵)の復讐劇をさらに盛り上げるゲストキャストが解禁となった。

桔平の会社の女子社員・芝田春江役を演じるのは、山崎紘菜。知的で冷静な表の顔の裏に、誰も知らない秘密を隠し持つ役どころだが、すみれ(葵)の運命にどのように絡んでくるのか――。IT系で急成長中の会社CEO・金城樹役を演じるのは、古屋呂敏。巧みな話術と端正なルックスで人の心に入り込み、物語に波乱を巻き起こすキーパーソンを演じる。

すみれ(葵)の偽彼氏・田森圭役を演じるのは、葉山奨之。あることがきっかけで復讐の連鎖に飲み込まれ――!? そして、金城樹の妻・金城桜子役を演じるのは、横山由依。すみれ(葵)の復讐劇に思わぬ形で巻き込まれていくが……。金城樹の秘書・橘役を演じるのは、入江甚儀。愛と正義の間で揺れ動く、すみれ(葵)の復讐劇に思わぬ影響を与える人物を熱演する。

EDテーマ曲はDios「B.U.G.」に決定

同作のEDテーマ曲は、3人組バンドDiosが歌う「B.U.G.」に決定。ブラスサウンドを前面に押し出し、”バグった世界”をキャッチーに描いたファンクチューン。歌詞にも正常さやルールといった概念の意味を問い直すように、逆説的な言葉が随所に散りばめられている。

Vo.たなかは「決定的な出来事はいつも突然起きて、これまでの自分のあり方を一瞬にして変えてしまう。もう戻れなくなる。あなたの何気ない一言がおれを変えた。脳内でスパークする衝動に身を委ねるしかない悪夢。跳ねる言葉が真っ赤な嘘だとしても、焦げ付きながらホイールは回る。バグった脳で陽気に踊る午後。それでも、愛してほしいと素直に言えてよかったと思う。そういう曲です。すべてを燃やす復讐で灼けゆく脳ともリンクするように思います。ドラマ『レプリカ』に花を添えるような一曲になっていればとても嬉しいです」とコメントを寄せている。

また、番組のキービジュアルも公開。過去の顔の仮面「レプリカ」を手に、たくさんの花々の上に静かに寝転ぶすみれ(葵)。その上部には、逆さに横たわる因縁の相手・花梨の姿が――。約600本の生花を用意し、その上に実際に二人が寝ころびながら少しずつ角度を変え調整し、約2時間をかけてこだわり抜いて撮影された。

(C)「レプリカ 元妻の復讐」製作委員会

【編集部MEMO】
子供の頃から地味で大人しかった葵(トリンドル玲奈)は、同級生の花梨から虐められてきた。努力して東京の大学に行き、ようやく花梨と離れることができた。そこで桔平と出会い、のちに結婚。やっと幸せをつかんだかのように思えたが、やがて桔平が浮気。その相手こそが、あの花梨だった……。しかも花梨の策略によって、夫だけでなく、仕事も友達も社会生活の全てを奪われてしまう。復讐を固く心に誓うと、整形手術で顔を変え、体を変え、利き手までも矯正、「伊藤すみれ」というまったくの別人になりすまし、花梨と桔平に近づいていく――!