グラフィコは7月4日、「The Breath Co.(ザ・ブレスコ)」(1,760円)を全国で順次発売する。

  • 「The Breath Co.(ザ・ブレスコ)」(1,760円)

ザ・ブレスコは、アメリカの歯科医であるDr.ハロルド・カッツが娘の重度な口臭悩みを解決するために開発したオーラルケアブランドで、1993年のブランド設立以来、口臭の問題に悩む世界中の人々に愛用されている。

本国アメリカではノンアルコールマウスウォッシュ市場においてNo.1ブランドであるほか、世界43か国で展開され、韓国のヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング」における「デンタルケア」カテゴリーで5年連続No.1を獲得するなど、世界的に注目を集めている。

  • 「ザ・ブレスコ オーラルリンス マイルドミント」「ザ・ブレスコ オーラルリンス アイシーミント」(各1,760円)

今回発売する「ザ・ブレスコ フレッシュブレスシリーズ」は、口臭のメカニズムに着目し、口臭の原因である「口臭原因菌のエサ」「口臭原因菌」「口臭そのもの」にトリプルアプローチすることで、口内環境を整え、長時間フレッシュな息が続くマウスウォッシュ。

  • 長時間フレッシュな息が続くマウスウォッシュ

使用感や清涼感の異なる2種類を展開する。「ザ・ブレスコ オーラルリンス マイルドミント」は、低刺激でマイルドな使い心地。「ザ・ブレスコ オーラルリンス アイシーミント」はキリッとしたクリアな清涼感が特長となっている。

  • 「ザ・ブレスコ オーラルリンス マイルドミント」「ザ・ブレスコ オーラルリンス アイシーミント」(各1,760円)

全製品がノンアルコールなので、刺激感が苦手な人でも使いやすいのが特長。また、グルテンフリー・ヴィーガン認証・動物実験なし・パラベンフリー・着色料不使用・自然由来のフレーバー・サルフェートフリー・サッカリンフリーとなっている。

  • 成分について

使用方法は、歯みがきの後に適量約10mL(キャップ1/3程度)を口に含み、90秒ほどすすぎとうがいをしてから吐き出す。使用後に水ですすぐ必要はない。

5月27日にAmazon、Rakuten、Qoo10などのオンラインで先行発売を開始。7月4日より全国のバラエティストアにて、また、8月27日よりドラッグストアにて順次発売が開始される。