WEST.の重岡大毅と中間淳太が15日、都内で行われたTBS系バラエティ番組『ひらめけ!うんぴょこちゃんねる』(毎週月曜24:58~ ※一部地域を除く)の番組1周年を記念した「うんぴょこ注入式」に出席し、巨大バルーンに“うんぴょこ”な空気を注入した。

  • 「うんぴょこ注入式」に出席したWEST.の中間淳太(左)と重岡大毅

    「うんぴょこ注入式」に出席したWEST.の中間淳太(左)と重岡大毅

同番組は、「小学生を本気で笑わせよう!」をテーマに、視聴者のアイデアを公式サイトで募集。WEST.の7人がコントや歌、ダンスなどで体現し、子供たちの自由な発想を全力で応援していく完全投稿型バラエティ。

番組放送開始から1周年を記念して行われた本イベント。多数の応募の中から、約200人の親子が会場に詰めかけていたが、重岡が「今年の5月で放送開始1周年を迎えました。感謝の気持ちを込めて、大感謝祭も行います!」と挨拶すると大きな拍手が。

中間も「WEST.もライブ、フェスなどいろいろやっていますが、WEST.の中でも一大イベントです」と気合を見せると、地声で「みなさん、うんぴょこっす!」と発する。会場からも「うんぴょこっす!」と大きな声が返ってくると、重岡も「俺も地声でやりたい! 淳太よりも大きな声でいくでー」と発言し、大声で会場を盛り上げていた。

この日は、うんぴょこ巨大バルーンに空気を注入し、ファンと心を一つにする儀式が。空気注入ポンプを全力で押す重岡と中間。あまりの力の入れ具合で、途中重岡が転倒するアクシデントに見舞われたが、そんな“本気”にも大きな拍手が巻き起こった。

またファンから2人に質問コーナーが。重岡、中間の子供時代のエピソードが語られる中、「もし自分が小学生の女子だったら、グループの誰を好きになりますか?」という質問に、重岡は「俺は(藤井)流星。最近また格好良くなった。短髪になっているしね。男らしさが増してきたよね。俺はイケメンが好きなんやろうなって思いました。自分は結構しゃべっちゃうのですが、その横でしゃべらないで場を俯瞰で見ている感じがいいですよね」と理由を述べた。

同じ質問に、中間は「濱ちゃん(濱田崇裕)かな。僕はあまり運動が得意じゃないんですが、濱ちゃんは足が速い。自分にないものを持っているので格好いいですよね」と回答した。

また「どうしたらWEST.のように7人が仲良くいられるのですか?」という質問に、中間は「感謝の気持ちを忘れずに。それが大事なのかな」と答え、重岡は「出会って良かったなとずっと思っています」とメンバーへの感謝を述べていた。

  • 「うんぴょこ注入式」に出席したWEST.の中間淳太(左)と重岡大毅
  • 「うんぴょこ注入式」に出席したWEST.の中間淳太(左)と重岡大毅