東映は、東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル作品として2025年に配信予定の『爆上戦隊ブンブンジャー formation lap 始末屋 オブ ギャラクシー』にて、歴代追加戦士 解禁第3弾として『機界戦隊ゼンカイジャー』(2021年)より増子敦貴(GENIC)が演じる「ゾックス・ゴールドツイカー」、そして森日菜美が演じる「フリント・ゴールドツイカー」の登場を6月13日に発表した。

『爆上戦隊ブンブンジャー formation lap 始末屋 オブ ギャラクシー』は、『爆上戦隊ブンブンジャー』の「焔 先斗/ブンバイオレット(演:宮澤佑)」と「ビュン・ディーゼル(声:花江夏樹)」を主人公に、スーパー戦隊シリーズの歴代追加戦士が集結する作品。

今回発表されたのは、並行世界を渡り歩く"世界海賊(=界賊)"として名を馳せる「ゴールドツイカー一家」の長男「ゾックス」と長女「フリント」。狙った宝物のために時には手段を選ばずに行動する彼らは、ある始末(=依頼)を請け負っている本作の主人公・"始末屋"焔先斗とどう関わるのだろうか。

歌と踊りが得意な界賊戦士、兄・ゾックス!

『機界戦隊ゼンカイジャー』より世界を渡り歩く界賊一家「ゴールドツイカー」の長男「ゾックス」が登場。本作でもゾックスお馴染みの歌と踊りを披露し、「ヨホホーイ」と海賊らしさ全開、そして痛快に暴れまわる。「焔 先斗/ブンバイオレット」との共闘にも注目だ。

増子敦貴(GENIC) コメント

出演が決まって───

再びゾックス役として呼んでいただき「嬉しさ痛快喜びヨホホイ」でした。そして、フリント役の森日菜美ちゃん、ひなみんと久しぶりに会いまして、懐かしさ全開な空気感と帰ってきた感が半端ではなく、エモいってこのことだなと微笑み合いました。

作品に参加して───

追加戦士オールスターというわけですが、その中でも個性だけは負けない界賊一家だと思います。『ゼンカイジャー』の時のスーツアクターの皆さんとお話しできたことが嬉しくてたまりませんでした。

ファンの方へ一言───

いつも応援してくださっているゼンカイトピアの皆様、お久しぶりです。またこうしてお会いできて嬉しいです。間違いなく皆さんがツーカイザーとゾックスとゴールドツイカー一家を好きでいてくれているからこそだと思っています。どのトピアでも飛び回れるゾックス達だからこそこれからも沢山暴れていきたいと思います。瞬きを我慢して見ていただけると嬉しいです。痛快にいくぜ!

一家を支える天才メカニック、妹・フリント!

ゴールドツイカー一家の長女にして、ゾックスの妹であるフリントも登場。「ビュン・ディーゼル」にとある真実を気づかせる重要な役割を担う。兄・ゾックスとともに披露する踊りも必見だ。

森 日菜美 コメント

みなさん!ただいまーー! フリント・ゴールドツイカー役の森日菜美です!

なんとこの度、帰ってこられちゃいました! やったーー! 最初にお話を頂いた時は、懐かしさと共にまたこうして携われる事がとても嬉しく、私の原点でありホームである場所なので色々な感情が込み上げてきました。

私は『ブンブンジャー』の本編にも違った役で参加させて頂き、今回はスピンオフということで、しかも兄妹で。「どの世界線の何に海賊一家が!?」など考えながら配信を楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。

なんといってもゾックス(あっちゃん)との共演は、『ゼンカイジャー』から4年経った今もあの衣裳を着ると当時と変わらない姿で当時と同じ雰囲気がそこにはありました!! やはりゾックスが居ると心強くて、ヨホホイを聞いた時は、もはや悔しいくらいの安心感がありました。“ヨホホイ!”これ私にとって魔法の言葉です。そして私達らしい常にぽわぽわなお話も健在でした。(笑)

大好きな特撮にまたいつか帰って来れる事を願って、スピンオフ是非皆さんお楽しみに!! サラバーイ!


なお歴代追加戦士 解禁第4弾は6月20日に発表する。

(C)東映特撮ファンクラブ
(C)テレビ朝日・東映AG・東映