TBSで2月24日に『ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア~笑わせたら100万円~』(18:30~22:00)が南原清隆生誕60周年記念特番として8年ぶりに放送される。このたびチャレンジャーが発表された。
番組が設けた5つのジャンルの中から芸人自身が挑戦するジャンルをステージごとに選択。100人の観客の中から無作為に選ばれた5人の審査員のうち、1stチャレンジから4thチャレンジまでは3人、ファイナルチャレンジで5人全員笑わせることができれば100万円獲得となる。 独特の雰囲気とプレッシャーをはねのけ、何組の芸人が笑いと100万円の賞金を獲得できるのか?
このたび持てる力を全力で振り絞って挑戦するチャレンジャーが発表された。『イロモネア』16回の最多出場を誇るMr.イロモネアのバナナマン、そして、劇団ひとり、ずん、ドランクドラゴンなど、過去に100万円を獲得した『イロモネア』を知り尽くした猛者たちも続々出場決定。
さらに、2024年の『キングオブコント』王者・ラブレターズをはじめ、いまだ『イロモネア』の舞台に立ったことのないハナコ、錦鯉、EXIT、キンタロー。、さや香など初挑戦組もチャレンジする。
そして、今回、南原清隆が30年来の友とコンビを組んでチャレンジャーとして『イロモネア』に挑戦。詳細は後日発表される。
■チャレンジャー(※50音順
アルコ&ピース
EXIT
キンタロー。
劇団ひとり
さや香
サルゴリラ
ずん
タイムマシーン3号
ドランクドラゴン
錦鯉
ハナコ
バナナマン
ハライチ
ハリウッドザコシショウ
ビスケットブラザーズ
見取り図
U字工事
ラブレターズ
ラランド
ほか
【編集部MEMO】
チャレンジャーは15日14時からの『ザ・イロモネア~貴重映像大放出スペシャル~』(※一部地域を除く)で発表された。また17日23時56分から『ザ・イロモネア~100万円獲得スペシャル』(※一部地域を除く)も放送される。
(C)TBS