モデルで女優の宮本茉由が10日、東京・明治記念館で行われた「オスカープロモーション2025年新春晴れ着撮影会」に出席した。
宮本茉由、2024年は「挑戦する年だった」
晴れ着撮影会は、毎年12月上旬に行われているマスコミ向けイベント。今年は、高橋ひかる、井頭愛海、尾碕真花、井本彩花、玉田志織、本田望結、本田紗来、宮本茉由、川瀬莉子、大角ゆき、ギュナイ滝美、飯島寛騎、奥野壮、百瀬拓実、庄司浩平が参加した。
宮本は、「今年は民放初ヒロインを務めさせていただいたり、語学の勉強を始めたり、いろいろ挑戦する年だったなと思います」と2024年を振り返り、「今年は二十代最後の年になるので、残りの二十代を悔いなく過ごしたいですし、来年は芸能生活も10周年になるので、応援してくださる皆さんに会う機会を作りたいと思っています」と意気込んだ。
また、百瀬が、学園ドラマで制服を着るという目標を叶えることができたと話していたことを受け、宮本も「百瀬さんの話を聞いて、役で制服を着たことがないので、来年30歳になるのですが、制服を着てみたいなと思いました(笑)」と目を輝かせる場面もあった。
なお、宮本といえば、ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』(日本テレビ系)で共演した、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)のYouTubeチャンネル『バキ童チャンネル【ぐんぴぃ】』で今年6月に公開された動画にゲスト出演し、その動画が100万回を超える再生回数を記録するなど話題に。ぐんぴぃとデートする姿に、視聴者から「本当にすさまじくかわいい」「めちゃくちゃ美人で本当にびっくりする」「好感度爆上がり」と、絶賛の声が多数上がっていた。
晴れ着提供:「ジョイフル恵利」「振袖ハクビ」