カンテレ・フジテレビ系ドラマ『スノードロップの初恋』(毎週火曜23:00~)の第5話が、きょう29日に放送。出演する曽田陵介がコメントを寄せた。

  • 曽田陵介

とある目的で人間界に初めて降り立った死神と人間の女性の恋模様を描く同ドラマ。前回の第4話では、どうしてもキスの味が知りたかった朔弥(宮世琉弥)が何度も奈雪(小野花梨)にキスを迫り、ひいては陸(岩瀬洋志)にまでキスしようとする姿に、SNSは「BLに走っちゃうのかと思った」「会社でもキス求めるのかわいすぎる爆笑」などと反響が寄せられた。

さらに、奈雪と和真(曽田陵介)が親しげに話す姿を見てなぜか胸がざわつく朔弥が、その感情は“嫉妬”だと気づき、奈雪に「私は、嫉妬してるんだ」と打ち明ける場面では、「嫉妬を覚えた朔弥さんヤバいって!」「これぐらいの嫉妬はかわいいよね」「あんなに真っすぐな目でストレートに嫉妬してるなんて言われたら、もう好きになるよね」などのコメントが集まった。

今夜の第5話では、和真が経歴を詐称した朔弥のことを問い詰めるも、伊勢(杉本哲太)はそれを気にしない様子で、さらにモヤモヤする。一方、クリスマスメニュー開発のために人気店をリサーチすることになり、奈雪と2人で食事をしながら楽しいひと時を過ごす。その後、奈雪が朔弥に「私のこと、本当はどう思ってるの?」と尋ね、さらに和真からも本音を聞かされ…。

この第5話放送に向けて、曽田は「奥手な和真が奈雪に一歩近づいて、これまでの仕事中の顔とは違う、幼なじみとの食事を楽しんでつい笑顔になる和真が見られる回です」と見どころを紹介。「朔弥とは対照的な面や、和真の人としてのぬくもり、優しさが詰まっていますので、和真を好きになってくれる人が増えたらいいなと思います」と呼びかけた。

(C)カンテレ