俳優で歌手の木村拓哉とアイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が17日、都内で開催された「ミシュランガイドセレモニー東京2025」に登壇した。

  • 木村拓哉と玉森裕太

セレモニーでは『ミシュランガイド東京2025』の全セレクションを発表。スペシャルゲストとして、ミシュランが制作に全面協力したTBS系ドラマ『グランメゾン東京』で主演を務める木村拓哉と共演の玉森裕太が登壇した。木村は三つ星掲載店を読み上げ、楯の授与も担当。玉森はシェフジャケットの授与を務めた。

『グランメゾン東京』は2019年にTBS系日曜劇場枠で放送。そして、完全新作スペシャルドラマ『グランメゾン東京』が、映画『グランメゾン・パリ』公開前日の12月29日21時から放送される。主人公の型破りなシェフ・尾花夏樹を木村が演じるほか、「グランメゾン東京」のシェフ・早見倫子役の鈴木京香、スーシェフ・平古祥平役の玉森、相沢瓶人役の及川光博、ギャルソンを務める京野陸太郎役の沢村一樹ら豪華キャスト陣が再び集結する。

木村は、スペシャルドラマがどんなストーリーか聞かれると「皆さんも本当にリアルに現実として過ごされたあの世界的なパンデミック……コロナの時間を過ごしたグランメゾン東京が、フィクションなんですけど、そこを無視して作るのは嫌だなという思いが制作現場にあったので、あのパンデミックをグランメゾン東京がどのように時間を過ごして、どのようなお店になっていったか。コロナ禍を経験したグランメゾン東京に対して尾花夏樹が何を思ったのか、そういうストーリーになっていると思います」と語った。