きょう14日()に放送される日本テレビ系音楽番組『with MUSIC』2時間スペシャルに、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する。

  • (左から)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

今回は、稲垣のソロ楽曲「SEASONS」と、草なぎ・香取からなるユニット・SingTuyoの新曲「眩しい未来」のメドレーを披露。さらに3人は、パラスポーツ応援チャリティーソングに起用された「雨あがりのステップ」を日本テレビ初歌唱する。

トークパートでは、3人が出演してきた日本テレビの様々な番組の蔵出し映像を公開。3人は映像を見ながら様々なエピソードを明かしていく。

まずは1988年、萩本欽一の番組『欽きらリン530!!』に出演していた当時13歳の草なぎの学ラン姿が。さらに、1996年、稲垣がレギュラー出演していた情報・スポーツ番組『WIN』の映像では、当時23歳の稲垣について「おませさんですね」(草なぎ)、「出来上がってますよね」(香取)と、その大人びた雰囲気に反応する。スタジオでは稲垣が「すごい緊張してたから、それを隠すために…」と当時の心境を明かす。

ほかにも、『THE夜もヒッパレ』で、H Jungle with tの楽曲「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」を歌う草なぎと香取の様子も。当時の2人はトークで今後の目標を聞かれ、どのように答えたのか。

97年放送開始し、香取が約12年にわたりレギュラーを務めたのが『香取慎吾の天声慎吾』(後に『香取慎吾の特上!天声慎吾』に改題)。番組では、草なぎと香取の2ショットトークが放送されたこともあった。ドライブをしながら、10年後のそれぞれの姿について語っている様子を紹介する。

稲垣は、草なぎが言ったある一言が「すごい今でもうれしくて」という初出しエピソードも披露。また、「2人でよくゲームセンターとか行ってたね」という稲垣の言葉から、“しんつよ”の仲がどのように育まれていったのか、「2人年下だったんで」(草なぎ)、「2人が常に一緒にいた、みたいな」(香取)と、草なぎと香取がその背景を振り返っていく。

香取は、グループ解散後に3人で「これからどうしようか」と話した機会で「すごい盛り上がっちゃって」という、それぞれのプライベートを「山のようにその瞬間に」知っていった様子も明かす。

スタジオ観覧のファン150人からの質問にも回答。「昨日の夜ご飯に何を食べたか」という質問では、それぞれの日常生活が明らかになる。

ほかにも、IVE、WEST.、SUPER EIGHT、Superfly、Number_i、MAZZELが出演する。

(C)日テレ