映画『Mrs. GREEN APPLE // The White Lounge in CINEMA』(公開中)の公開初日舞台挨拶が13日に都内で行われ、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴、若井滉斗、藤澤涼架が登場した。
同作は、昨年の12月から今年の3月まで行われたMrs. GREEN APPLEのライブツアー「Mrs. GREEN APPLE 2023-2024 FC TOUR “The White Lounge”」の映画化作。「ケセラセラ」「ダンスホール」など、Mrs. GREEN APPLE の大ヒットナンバーでつづられた今作には、本格的な音楽劇としての表現方法が取り入れられ、全演奏曲に新たなアレンジを追加。また、ライブ映像に加えて、新たに撮影したシーンも映画用に編集され、Mrs. GREEN APPLE が放つ圧倒的な音楽と共に、情感豊かで美しい異世界に没入することができる映像作品となっている。
Mrs. GREEN APPLE 大森元貴、28歳の抱負は「余裕をもった大人に」
舞台挨拶では、明日14日に28歳の誕生日を迎えるボーカルの大森にバースデーサプライズを実施。報道陣向けのフォトセッションの前にMCからきっかけの言葉とともに会場に曲が流れると、藤澤・若井が「元貴、お誕生日……せ~の!」と声を合わせ、会場に集まったファンとともに「おめでとう~!!」と盛大に祝福した。
これにあわせて会場に巨大なバースデーケーキが運び込まれると、大森は「えぇ!? すごいっ!! すごくないですか??」と笑顔。「ありがとうございます! 本当にサプライズなので嬉しい……サプライズって恥ずかしいですね!(笑)」と照れた表情を浮かべていた。
誕生日を迎えた大森に若井は「13歳のときに初めて出会って28歳なので15年。これからもよろしくお願いします!」とメッセージ。続く藤澤が「僕は20歳のとき、元貴がまだ16のときに出会ったんですけど、これからもよろしくお願いします」と、若井とほぼ同じ内容のメッセージを送ると、大森は「ひねりがないな!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。
改めて28歳の抱負を聞かれた大森は「今年27歳は5カ月連続リリースがあったり、レコード大賞や紅白歌合戦だったり、すごく濃密な時間を過ごさせていただいて、初めてのこと尽くしだったので、28歳は地に足をつけていい意味で余裕をもった大人になりたいなと思っております」とコメント。続けて「まず体がすごく硬いので、ストレッチを毎日するというのを抱負としてよろしいでしょうか……?」と観客に語り掛けていた。