大阪と名古屋を結ぶ、近鉄の特急列車「ひのとり」。ラグジュアリーな空間の居心地がよいと、日本のみならず海外でもイマ注目されています!

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 近鉄 特急「ひのとり」 ※公式サイト引用

近鉄が大阪〜名古屋間で運行している「ひのとり」は “くつろぎのアップグレード” をコンセプトとした特急列車。車内は快適性を追求した空間になっていて、シートを最大までリクライニングさせた範囲までを覆う『バックシェル』が全席に採用されています。プレミアムシートには本革が使われ、足元には電動フットレストまで!

  • 近鉄 特急「ひのとり」プレミアムシート ※公式サイト引用

両先頭車両のデッキ部では、挽きたてコーヒーのほか、紅茶や菓子も販売されているほか、ビジネス利用にもうれしい無料の無線Wi-Fiも完備! 大阪から名古屋までの料金は、普通運賃2,860円と特急運賃1,930円に加え、「ひのとり」プレミアム車両であれば900円、スタンダード車両は200円が加算されます。

SNSでは「プレミアムシートで快適な昼寝」「プレミアムシートにしてみたらシートが広い」「速さより快適さが大事」と、乗車した人から感激の声が寄せられました。

また、SNSで海外向けに「ひのとり」が紹介されると、投稿に1万超えの“いいね!”が。さらに「本当に本当に乗りたい」と乗車を渇望するコメントや、「これに2回乗った! 最高の決断だった」といった感想も寄せられ、海外からも注目を集めています。

新幹線も運行している大阪~名古屋間ですが、ときにはゆったりしたシートでくつろぎながら旅を楽しんでみるのもよさそうです。春のお出かけ時にぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

トレンドリサーチャー: 蒲生杏奈
文:斉藤綾子
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部