フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて第2期が放送中のTVアニメ『うる星やつら』より、第35話「愛♡ダーリンの危機!!/月夜のキツネたち/涙の家庭訪問 温泉マーク宇宙へ」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

●TVアニメ『うる星やつら』、第35話のあらすじ&場面カット

■第35話
【愛♡ダーリンの危機!!】
ウキウキ気分で歩いているランを見つけたあたる。驚かそうと思って近づくと、ランが持っていたバスケットからラッピングされたカップケーキがひとつ落ちた。それを拾い上げ手渡そうとしたら、ランがどこにもいない。ランもいないし、匂いにつられたあたるは一口かぶりついた。
【月夜のキツネたち】
おぼろ月夜の晩に、その春一番に生えたつくしにまじないをかけて人間に食べさせると、一晩だけキツネの姿になるという。その言い伝えを聞いた小さなキツネは、しのぶに会いに友引町に向かう。
【涙の家庭訪問 温泉マーク宇宙へ】
温泉マークが目を覚ますと、目の前にラムの父と母がいた。「うちの家庭訪問するっちゃ」とラムが連れてきたらしい。地球人向けの焼酎で手厚い歓迎をするラムの父と母に温泉マークは…

TVアニメ『うる星やつら』第2期は、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会