フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて第2期が放送中のTVアニメ『うる星やつら』より、第34話「校長殴打事件/秘密の花園/涙の家庭訪問 地獄の諸星家編」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

●TVアニメ『うる星やつら』、第34話のあらすじ&場面カット

■第34話
【校長殴打事件】
毎度のこと騒ぎを起こす罰として、校長室の掃除をすることになったあたる、ラム、面堂、しの ぶ、竜之介。それぞれバラバラに壁の方を向いて掃除をしていると、「ばきっ!」と物音が。振 り向くと、頭にたんこぶができた校長が、こたつに入ったまま仰向けに倒れていた!
【秘密の花園】
ランが宇宙船の前で花に水をあげていた。ラムとテンがその上空を通りかかり、ランに声をか けるとランの口には絆創膏が貼られていた。ランが水をあげていたリュウゲンビレアという花 は、美しいけど恐ろしい花らしく...。
【涙の家庭訪問 地獄の諸星家編】
頭に包帯を巻き、腕を三角巾で吊り、木の棒を杖にヨロヨロ歩く満身創痍の温泉マークが、家庭 訪問に向かう次の家は諸星家。なんとか諸星家にたどり着いたものの、温泉マークは、玄関で倒 れてしまった!

TVアニメ『うる星やつら』第2期は、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会