元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が22日、公式YouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』で、高校生の恋愛相談に答えた。

男子高校生からの恋愛相談「もう一度挑戦するべき?」

藤本美貴

この日に配信された「人生相談」では、男子高校生のお悩みを紹介。相談者は、気になる女子に、「好きだという思いを、結婚したい!くらいの勢い」で伝え、昨年末にはデートをしたそう。しかし、年明けに「好きになることはない」と言われてしまい、「理由は、デートで少し失敗したから。今は気まずくなり、会話もできていない」と現状を説明しながら、「もう何もしないほうがいいのか、それとももう一度挑戦するべきか」とアドバイスを求めた。

すると、藤本は、「どんな失敗かにもよらない?」と返しつつ、「高校生からしたら、ちょっとした失敗が命取りみたいなことでしょ?」と想像。続けて、「庄司さんだったら、全然グイグイまだ押すと思う」と話し、「好きなら全然行ったらいいと思う。好きなら、自分が嫌いになるまで行ったらいい。“なんだコイツ”って思うくらい行ったらいいと思う」とエール。相談者の好きな相手は、モテる女子だそうで、「放っておいたら、他の人と付き合っちゃうわけじゃん?そう思ったら、好きっていう気持ちがあるんだったら、諦めないほうがいい」と背中を押した。

また、初々しい恋愛相談に、「もうキュンキュンしてる」と笑顔を見せた藤本。夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春を「好きになった瞬間」を問われると、「この人より、私のことを好きでいてくれる人はいないなって。“私のことを好きじゃなくなったら、もう終わりだからね”って言ってるぐらい(笑)」「ずっと振り続けてるなか、こんなに私のことを考えて好きでいてくれる人って、家族以外にいないだろうなって思ったのがきっかけかな」と告白。庄司から猛アプローチされるも、半年間、振り続けたことを明かしつつ、相談者に向けて、「頑張ってほしい」と励ましていた。

【編集部MEMO】
藤本美貴が「新しい自分を発掘」すべく、色々なヒト・モノ・コトと出会い、好きなことを見つけ、やりたいことをやっていく様子を届ける目的で、2019年10月に開設したYouTube公式チャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』。4年前のブログには、「17歳から芸能生活をしてきてありがたい事に守られた環境だったからこそ本当に知らないことや、やった事が沢山あったり…これから色んなYouTubeを通して経験して34歳から新しい藤本美貴を発掘できればいいなと思っています」と意気込みをつづっていた。最近では、視聴者の悩みに答える「ミキティ人生相談」のほか、夫・庄司智春(品川庄司)とのプライベート映像も人気を集めている。