アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が、3月23日発売の『CanCam』5月号(小学館)で、グループ卒業発表後初表紙を飾る。

  • 乃木坂46の山下美月が『CanCam』5月号の表紙を飾る

■グループ卒業発表後初の『CanCam』表紙

先月、自身の公式ブログで乃木坂46からの卒業を電撃発表。突然の報告に多くのファンから卒業を惜しむ声が上がり、5月の卒業コンサートまでの動向で日々注目を集めている山下美月(専属モデル)が、『CanCam』5月号の表紙に登場する。

「卒業を考えていることはメンバーにもほとんど相談しておらず、ファンのみなさんにも、決断してから発表するまでに少し時間があったので心苦しかった。やっとお伝えすることができて、今はホッとした気持ちです」との言葉通り、表紙ではスッキリと晴れやかな表情を見せている山下。新たな一歩を祝福するかのような快晴の中、山下の意思のある強さとかっこよさを切り取ったカットは、本人もお気に入り。卒業発表後の素直な気持ちを『CanCam』だけに語ったロングインタビューとあわせて届ける。

山下は4月10日に発売される35thシングルをもって卒業。インタビューでは、卒業を意識した瞬間や、卒業を決めてから感じていたことのほか、アイドルとして過ごした8年間を振り返り「『アイドルって超楽しかったじゃん!』かな(笑)。布団の中にくるまって大泣きした日もあったはずなのに、そんなこともすべてひっくるめて楽しかったと思えるから不思議です。アイドルになってよかった。悔いなしです!」と、晴々とした表情で語る。

■2nd写真集『ヒロイン』の未公開カットも掲載

また、そんな山下のアイドル生活の集大成として、4月23日には2nd写真集『ヒロイン』も発売。今号では、発売に先がけ、連日続々公開中のキラーカットが度々SNSでもトレンド入りする1冊の見所や、写真集には収まりきらなかったアザーカット、書店限定特典ポストカード&ポスターなど、撮り下ろし写真も『CanCam』限定で多数掲載している。

さらに、セブンネットショッピングで特典付き『CanCam』5月号を購入した人には、スペシャルフォトカードもプレゼント。縦線の入った“美おなか”がチラッと見える1枚、ブラックの衣装でキリリとした表情を見せたかっこいい1枚、卒業の春にピッタリな桜モチーフの1枚の3種から、1枚選べる。フォトカードは数量限定となっている。

  • スペシャルフォトカード

【編集部MEMO】
『CanCam』は「社会人になったらCanCam!」を合言葉に、素敵な大人の女性への階段を登ろうとする20代を応援するファッション&ライフスタイルマガジン。好感度の高い上品かわいいファッションを軸にトレンドを押さえたヘア&メイクや旬のトピックを取り上げたエンタメや読み物など、忙しい20代が「今」知りたいことを一冊にまとめて届けている。