ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、第6話「こむぎ、いろはとケンカする」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第6話「こむぎ、いろはとケンカする」より

本作のモチーフはみんなが大好きな『動物』。テーマは『動物も人も、みんな友達になれる!』。キーワードは『みんな なかよし!わんだふる~!』。 動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける!

●TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』、第6話のあらすじ&場面カット

■第6話「こむぎ、いろはとケンカする」
ガルガルから元の姿に戻ったキラリンペンギンがニコガーデンに帰ってきた。フレンディ(cv. 種﨑敦美)のフレンドリータクトと、力を貸してくれたキラリンウサギのおかげだったが、一方のワンダフル(cv. 長縄まりあ)はフレンドリータクトを使うことができなかった。
翌朝、散歩に出かけようとするいろはとこむぎは、毎日使っているリードがフレンドリータクトに変わったため、なくなっていることに気づく。父・剛が持っているものを借りようとするいろはだったが、こむぎはいつものものでないとイヤだ、とわがままを言うこむぎに対し、いろはも「お散歩は中止!」と怒ってしまう。ドッグランに遊びに来た悟が普段と様子の違うふたりを心配していると、ガルガルのおたけびが街にこだまする。
ケンカを中断し、ガルガルの声がした山中にやってきたいろはとこむぎは、ライオンのガルガルを前に変身して立ち向かうが、おたけびを聞くとワンダフルはおびえて立ちすくんでしまう。
(脚本:成田良美、演出:鬼頭和夫、絵コンテ:頂真司、作画監督:北島勇樹、美術:鈴木祥太)

●わんだふるぷりきゅあ! 第6話 予告「こむぎ、いろはとケンカする」

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション