ブックオフの大型総合リユースショップ「BOOKOFF SUPER BAZAAR(ブックオフ スーパーバザー)」が、"子供連れに最高"とSNSで話題になっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「BOOKOFF SUPER BAZAAR」※画像は「PAPA上尾店」

お手頃価格で良質なリユース商品が勢ぞろい

同店では、お手頃価格で良質なリユース商品を販売。本・CD・DVD・ゲームに加え、ホビー・トレカ、携帯・家電、アパレル、ブランド品、服飾雑貨、スポーツ用品、楽器、貴金属、ベビー用品などを数十万点を取りそろえ、買い物だけでなく、自宅にあるさまざまなモノを売ることができます。

ほとんどの商品が定価の半額以下で、子ども服は100円コーナー(税別)も設置。ブランドコーナーではレディース、メンズ、キッズ、各10種類以上の多彩なブランドを展開しているほか、ノンブランドコーナーでは洋服の形・色でジャンル分けし、売場にある商品の多くが1点モノなのだとか。

  • 「BOOKOFF SUPER BAZAAR」※公式サイト引用

通路はショッピングカートやベビーカーで回れる広さで、試着室やイスを使ってゆっくり選べるとのこと。また各商材の売場には専門知識を持ったスタッフを配置しているので、ユーザーのあらゆるニーズに対応し、安心して利用できます。

SNSでは「絵本はもちろんオモチャが意味わからんくらい安いのでパパママは一度は行くべし」「まじで近所の店舗によく行く」「めっちゃ行きたい! 目移りしまくりそう」「実家の至近にあるのですが、ほんとに安いです」との声が。興味がある人は掘り出し物を見つけに行ってみませんか。

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部