お笑いカルテット・ぼる塾のあんりと田辺智加が16日、公式YouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』に出演。アイドルグループ・なにわ男子の道枝駿佑に、偶然遭遇したエピソードを明かした。

「『マイ・セカンド・アオハル』がいましたー!」と大興奮

ぼる塾・あんり

この日に公開された動画では、道枝が出演したドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)の話題に。2人はお互いにLINEで実況しながらドラマを鑑賞していたそうで、田辺は、「私たちハマり過ぎてるよね」「今、ドラマが一番楽しみだもん」と吐露。すると、あんりは、「これ言っていいのかな……?」と前置きしつつ、「ちょうどTBSで収録があって。収録のあとに、スタイリストさんが衣装の写真を撮ってくれて。その撮ってるときに、一瞬誰かが通ろうとして、別の道に行こうとしてくれて」と話した。

そのときは後ろ姿しか見えなかったというが、「なんかシュッとした人がいると思って。まあテレビ局ですから、そりゃいるわなって。撮り終わって、鉢合わせしたんですよね。鉢合わせしたら、道枝くんで」と明かし、「道枝くんも“おはようございます”みたいな感じで、私たちも“おはようございます”って言って。そのまま何も言わず、3人で楽屋に入った」と回顧。楽屋には、鬼越トマホークがいたというが、部屋に入るなり、「道枝くんがいましたー!」「『マイ・セカンド・アオハル』がいましたー!」と大興奮したことを打ち明けた。

偶然遭遇した道枝について、田辺が、「透けてたよね」と語ると、あんりも、「すごかった。透明感なんてもんじゃなくて。上下、真っ白なスウェット着てて。一瞬、“ウエディングドレス着てんのかな?”ってぐらいきれいで……」と、思わず目を奪われてしまった様子。「私たち3人がウエディングドレス着ても、あれには勝てない。すごかった。なんかすごい白が映えてたな」と感嘆すると、田辺も、「すごかったよね。キラめきが。マジ純白だったよね。ヤバかったもん。心の中で“観てます!”って思った」と興奮気味に振り返っていた。

視聴者からは、「みっちーの話嬉しすぎる」「透明感ヤバいですよね」「みっちーはやっぱり美しいのね~」「ぼる塾となにわ男子が推しの自分にとって最高の裏話…!!」「ウェディングドレスの例え話に吹きました(笑)」といった反響が寄せられている。

【編集部MEMO】
ぼる塾は、2019年11月に公式YouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』を開設。ラジオ企画「田辺の和室」、あんり&田辺「爆食モンスターズ」ときりやはるか&酒寄希望「激辛シスターズ」の雑談や食レポなど様々な企画を配信し、チャンネル登録者数は27万人を突破している。