声優の古川登志夫が13日、Snow Man・佐久間大介がパーソナリティを務める文化放送『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜20:00~)にゲスト出演する。

  • 佐久間大介、古川登志夫 =文化放送提供

■後進の指導に関する熱い思いも

番組では、数々の人気キャラクターを担当し活躍している古川が、演技に関する話や、声優を志した若き日のエピソードを披露。また、自身が塾長を務める青二塾での後進の指導に関する熱い思いも打ち明ける。ほかにも佐久間と同様に古川もオタクであることや、多数のフィギュアを保管している話など、トークは終始大盛り上がりだった。

■古川登志夫 コメント

アニオタを公言する人気アイドルさっくんには、同じアニオタとして親しみを感じていました。そんなさっくんの番組『マテムり』に呼んでいただき、ガチでお話しさせていただき嬉しかったです。ゲスト出演の告知が出た途端に、さっくんファン、Snow Manファン、『マテムり』リスナーさんから温かいメッセージをたくさんいただき、びっくりしました。有り難うございました。いつかアニメで共演したいですね。

【編集部MEMO】
『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』は、アニメ兼声優オタクである佐久間が、自身の近況を話すほか、自身の好きな「アニメ」と「ゲーム」の話題を繰り広げ、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく番組。略称は『マテムり』。