2024年1月から放送開始となるTVアニメ『魔法少女にあこがれて』より、第1話「悪の女幹部、誕生!?」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第1話「悪の女幹部、誕生!?」より

●TVアニメ『魔法少女にあこがれて』、第1話のあらすじ&場面カット

■第一話「悪の女幹部、誕生!?」
魔法少女に憧れる柊うてなは、ある日謎のマスコット・ヴェナリータに出会う。ヴェナリータの力で魔法少女に変身できると思ったうてなは、心を踊らせていた。しかし、変身後の姿は魔法少女とはほど遠い、悪の組織の女幹部そのものだった!?

●【魔法少女にあこがれて】第一話「悪の女幹部、誕生⁉」WEB予告

そして、新年を記念して、うてなとキウィを描いたお正月ビジュアルが公開された。

さらに、ビジュアルの公開を記念して「お正月ビジュアル使用年賀状風カード」と「まほあこ新春占いスクラッチカード」のセットが20名に当たるプレゼントキャンペーンが公式X(@mahoako_anime)にて開催されているので、あわせてチェックしておきたい。

また、1月3日(水)21:30からはAT-Xにて、放送直前に作品をより盛り上げるべく、メインキャストが集まって、作品の世界観や魅力を全力でお届けするスペシャル番組の放送が決定。悪の組織チームと魔法少女チームに分かれて、ちょっぴり「S」なゲームで対決。ここでしか見られない6人の少しサディスティックな(!?)一面にも注目したい。

TVアニメ『魔法少女にあこがれて』は、2024年1月3日(水)よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会