フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)が全国8カ所を巡るライブツアー『めざましテレビ30周年フェス』の福岡公演(2月24日、北九州ソレイユ)に、HY、SHISHAMO、MAZZELが出演することが発表された。

  • (左上から時計回りに)HY、SHISHAMO、MAZZEL

HYは「めざましライブ」には2007年から9回出演しており、13年に開催されためざましライブ全国ツアーの福岡公演・広島公演や、22年コロナ禍でバーチャル開催された「めざましライブ」にも登場。

SHISHAMOは「めざましライブ」に、15年・17年に出演。17年度の『めざましどようび』テーマソングを担当した。

MAZZELは今夏、お台場冒険王2023で開催された「めざましライブ」にBE:FIRSTらと共に「BMSG ALL STARS」として出演した。

コメントは、以下の通り。

■HY

「『めざましテレビ』放送30周年おめでとうございます!そして、30周年フェスに参加できることがとても嬉しいです!沖縄の風を届けに、そして素敵な1日をみんなで作っていきましょう!」

■SHISHAMO

「『めざましテレビ』放送30周年おめでとうございます!2017年に『めざましどようび』のテーマソングを担当させていただいた時は、毎週末テレビから自分たちの曲が流れてくることがとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!そして、『めざましライブ』はこれまでに2015年と2017年の2度出演させていただいたのですが、自分たちにとって今も特別な夏の思い出です。7年ぶりにこうしてまた呼んでいただけて、とにかく嬉しいです!最高の1日にできるように精一杯演奏させていただきます。よろしくお願いします!」

■MAZZEL

「『めざましテレビ』放送30周年おめでとうございます!『めざましテレビ30周年フェスin福岡』に出演させていただくことができて、とても嬉しいです!!!福岡が地元の僕、RYUKIは特に気合いを入れてパフォーマンスします!北九州をみんなで盛り上げましょう!」

(C)フジテレビ