多くの若者の心をつかむキャラクター「おぱんちゅうさぎ」グッズが、100円ショップの「ダイソー」「Seria」にて販売中とのことで、いま注目が集まっています! 一部店舗では売り切れているほどの人気なんだとか。

マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「おぱんちゅうさぎ」グッズ ダイソー公式ホームページより引用

「おぱんちゅうさぎ」といえば、10~20代を中心に人気となっているキャラクター。そんなおぱんちゅうさぎの新グッズが、ダイソー・Seriaにて10月下旬から登場しています。

販売されているのは、マスキングテープやフィルムチャック袋のほかに、コードホルダーやメッシュケースなど、普段使いにも便利なグッズです。

SNSでは「これは…買いに走るしかない!!」「えーん可愛い」「100円ショップを巡らないと!!」といったコメントが寄せられ、中には「ダッシュして購入しに行きました!!」「近所のダイソーに行ったらもう無かった」といった声も! 予約をして取り寄せたという人もいるようで、その人気ぶりがうかがえます。

もしお近くの100円ショップで「おぱんちゅうさぎ」のグッズを見つけたならば、それはラッキーなのかも?! ということで、気になる方は早めにチェックしてみてはいかがでしょう。

トレンドリサーチャー:ユカ
文:安藤美耶
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部