スターバックス コーヒー ジャパン(以下スタバ)は、2023年8月9日(水)より スタバ新作として「GABURI スイカ フラペチーノ」の販売を開始します。

この記事では、2023年8月の新作「GABURI スイカ フラペチーノ」について、いつまで飲めるのかをご紹介。また、価格やカロリー、実際に飲んでみた味の感想などもまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 2023年8月スタバ新作「GABURI スイカ フラペチーノ」はいつまで飲める? 値段・カロリーも紹介

スタバ新作「GABURI スイカ フラペチーノ」はいつからいつまで飲める?

商品名 GABURI スイカ フラペチーノ
販売期間 2023年8月9日(水)~8月31日(木)
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり
価格 690円(店内利用) / 678円(持ち帰り)
販売サイズ Tallサイズのみ
取り扱い店舗 全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

スタバの新作「GABURI スイカ フラペチーノ」の販売期間は、2023年8月9日(水)から8月31日(木)まで。ただし、一時的な欠品や早期に販売終了する可能性もあるので、スタバの新作を毎回必ずチェックしているという方は、ぜひ早めに購入しておくことをおすすめします。

  • スタバ新作「GABURI スイカ フラペチーノ」の販売期間は2023年8月9日(水)から8月31日(木)までとなります

スタバ新作「GABURI スイカ フラペチーノ」はどんな味?

スタバでは過去に「JIMOTO フラペチーノ」の富山限定商品としてスイカフレーバーのフラペチーノを販売していますが、全国販売のフラペチーノにスイカフレーバーが登場するのは今回が初めて。

そんな「GABURI スイカ フラペチーノ」は、スイカジュースにドラゴンフルーツの果肉とパッションフルーツ果汁を合わせたソースをブレンドした、ジュースベースのフラペチーノです。上にはたっぷりのホイップクリームを乗せ、さらにその上に「すいか塩」をトッピング。底にはスイカの皮をイメージしたキウイの果肉が入っています。

見た目もスイカ感満載の今回のフラペチーノ、はたしてどんなお味なのでしょうか?

まず一口飲んでみると、完熟したスイカの濃厚な甘みが口いっぱいに広がります! さらに飲み進めていくとキウイやドラゴンフルーツの果肉が次々に登場し、よりフルーティーさが増した贅沢な味わいに。また、ホイップクリームを混ぜ合わせると一気にミルキーな味わいに変わり、最後の一口まで飽きることなく楽しめました。

「GABURI」という名前の通り、まるでスイカにかじりついているかのようなジューシーさを堪能できますが、スイカ特有の青臭さはまったく感じないので、スイカが苦手という方にもぜひ試してもらいたい一品です。

  • 「GABURI スイカ フラペチーノ」は完熟したスイカの甘みを存分に楽しめる夏にぴったりの一杯!

スタバ新作「GABURI スイカ フラペチーノ」のカロリーは?

「GABURI スイカ フラペチーノ」のカロリーは、241kcalです。

2023年5月から期間限定で販売された「レモンケーキフラペチーノ」は447kcalだったので、それに比べるとGABURI スイカフラペチーノはベースにミルクを使用していない分カロリーは低めになっています。

そのほか、定番のフラペチーノのカロリーとも比較してみてくださいね。

スタバ新作「GABURI スイカ フラペチーノ」のおすすめカスタマイズは?

スタバの新作フラペチーノが発売されると、「どんなカスタマイズが合うかな?」と気になる方も多いのではないでしょうか。

しかし、今回の「GABURI スイカ フラペチーノ」はカスタマイズ無しでもさまざまな味と食感を楽しめるので、まずはそのまま飲んでみることをおすすめします。

自分だけのオリジナルフレーバーを作りたいという方は、2回目以降に試してみるといいかもしれません。

今しか味わえないスタバの新作ビバレッジ、ぜひ試してみてくださいね!