お笑いコンビ・東京ホテイソンのショーゴが3日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』で公開された動画「【麒麟川島さんを困らせた…】東京ホテイソンM-1記者会見での超やらかし大失敗談! 事務所の先輩サンドウィッチマン・永野の胸熱エピソードも公開【納言幸のやさぐれ酒場】」に出演。サンドウィッチマン・伊達みきおから『M-1グランプリ』準決勝進出時に受けた激励を明かす一幕があった。

東京ホテイソン・ショーゴ

「気にかけてくれる先輩」として、所属事務所・グレープカンパニーの先輩である伊達の名前を挙げたショーゴ。納言・薄幸が「グレープって情に厚いよね」と話すと、「そうですね」とうなずき、「M-1で準決勝に行って、決勝に行くかもしれないって年には浅草にあるめちゃくちゃ高い、力士とかが行くような寿司屋。そこで食べたら出世するって言われてる部屋に連れていってくれたりとか」と打ち明ける。

これに「ないもんね。他事務所そんなことしてくれないから」と幸が驚くと、ショーゴは「近すぎるんです。一番上がサンドウィッチマンさんで、すぐ会えるんで」と説明。「NSC生がダウンタウンさんに会うって相当(時間が)かかるじゃないですか」と吉本興業を引き合いに出しつつ、「先輩との距離が近いから、先輩のイズムやネタを見て、『あれやろう』って若手が出てきてる」としみじみと語っていた。