お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が24日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。サンドウィッチマンの伊達みきおから注意されたという自身のツッコミを反省した。

オズワルド・伊藤俊介

「上半期の反省をしてください」というお題で、郷ひろみと共演した『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)のロケを回顧する伊藤。「誰かが『レッツ……』って言うと、シャレにならないくらいの音量で『ゴー !』って言うんすよ」と明かしながら、誰にでもフラットに接してくれる郷に「普段の自分通り、強めのツッコミをしたり」していたと振り返る。

そしてロケが進むと、伊達から「伊藤ちょっといいか?」「やりすぎだな……」と注意されたと告白。「伊達さんも怒ってるとかではなくて」「ちなみに『どこが一番あれでした?』って聞いたら、『オープニングだ』って言われて」と、オープニングで「僕、竹やぶ大好きなんですよね」と言った郷に対し、伊藤が放った「そんなヤツいねえよ!」というツッコミがキツかったと指摘されたという。

この話を聞き、モグライダーの芝大輔が「良くないなあ」「周りからしてみると、えらい“かかってる”なあ……みたいに」と苦言を呈すると、伊藤も「普段の自分なんですけど、塩梅というか……」と反省していた。