4人組ロックバンドの男闘呼組がパーソナリティを務める、ニッポン放送『男闘呼組のオールナイトニッポンGOLD』が10日(22:00〜)、生放送される。

  • 男闘呼組 =ニッポン放送提供

昨年、1993年の活動休止から29年ぶりとなる電撃復活を果たし、約1年間の期間限定で活動を行っている男闘呼組。今回は活動再開後初めて、成田昭次、高橋和也、岡本健一、前田耕陽のメンバー4人全員がそろってパーソナリティを務め、男闘呼組としては最後のラジオ出演となる。

男闘呼組は、今月16日から日本武道館での公演「男闘呼組 LAST FOREVER」を控えており、ライブへ向けての今の心境や、4人がメンバーを務めるバンド「Rockon Social Club」の今後の活動への意気込みなどもたっぷりと語っていく予定だ。

さらに番組では、男闘呼組についての新たな情報も発表予定となっているほか、 リスナーからのメッセージも募集。復活からの1年、ファンはどんな気持ちで過ごしてきたのか、その思いをメンバー4人が生放送で紹介していく。

メンバーのコメントは以下の通り。

■成田昭次
男闘呼組として最後のLIVEが行われる記念すべき月に、なんとオールナイトニッポンに出演することが決定しました。最高のご褒美、ありがとうございます! 8月10日『男闘呼組スペシャル』お楽しみに!

■高橋和也
オールナイトニッポンはいつか出てみたい番組でした。男闘呼組として最後のラジオ出演です。メンバー四人で楽しく、にぎやかにリスナーの皆さんと過ごせたら最高です! 眠くならないようにドリンク剤用意しておかなきゃ!

■岡本健一
男闘呼組として最後のラジオが生放送で『オールナイトニッポンGOLD』だなんて……四人の笑い声しか想像できません。どんな会話が生まれるのか……我々の肉声をうそ偽りなくお届けしますので、ぜひ聞いて下さい! お楽しみに♪

■前田耕陽
約30年ぶりの男闘呼組4人でのラジオ! 間違いなく楽しい番組になるでしょう。あんなことやこんなこと、スタジオライブをやるとかやらないとか! とにかく2時間喋りまくりますのでお楽しみに〜!