女優の本田翼が出演する、明星食品・明星 一平ちゃん夜店の焼そばの新CM「三枚看板ソース」編が、22日より放送される。

  • 明星食品・明星 一平ちゃん夜店の焼そばの新CMに出演した本田翼

    明星食品・明星 一平ちゃん夜店の焼そばの新CMに出演した本田翼

新CMでは、本田が頭にハチマキを巻いた法被姿を披露。同商品を食べた瞬間、「マヨ&ソース、マヨ&ソースです」という新しい祭りばやしが鳴り響き、祭りの世界にワープしてしまう。CM楽曲には、和田アキ子の人気楽曲「YONA YONA DANCE」の替え歌が使用された。

■本田翼インタビュー
――今回リニューアルした「一平ちゃん夜店の焼そば」、実際に召し上がってみていかがでしたか。

すごくおいしかったです! 三枚看板ソースで鉄板で焼いたような香ばしい味わいがさらにさらにおいしくなりました!

――CMでは、様々なシチュエーションでついつい一平ちゃんを食べ続けてしまう本田さんでしたが、ついついやめられなくなってしまうほど、ハマっているものはありますか?

ゲームをすることと漫画を読むことがすごく好きで、最近は特にゲームですね! 世界中で大人気の大型タイトルのゲームが出たので、それをずーっと、ソファが凹んじゃうくらいやってました!(笑)

――「夜店」といえば夏のイメージですが、この夏にやりたいことはありますか?

外に出れない時期が長かったので、今年こそフェスに行きたいなと思っています。

――CMの見所など、視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

今回もかなり見応えのある面白いCMになってるので、そこをぜひ見ていただきたいのと、新しくなった一平ちゃんのおいしさを皆さんにも実感していただけたらと思います。