女優の本田翼が出演する、明星食品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば やみつき塩だれ味」の新CM「塩だれだれの歌」編が、4月1日より放送される。

  • 明星食品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば やみつき塩だれ味」の新CMに出演した本田翼

新CMでは、本田が、テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』のオープニングテーマとして人気の楽曲「ダメダメのうた」の替え歌に合わせてコミカルな動きを披露する。

■本田翼インタビュー
――今回リニューアルした「一平ちゃん夜店の焼そば やみつき塩だれ味」、実際に食べてみていかがでしたか?

本当においしかったです! もともと一平ちゃんの焼そばシリーズが大好きなんですが、塩だれ味がパワーアップして帰ってきてくれました! ガーリックマヨですごくこってり感が出ていて、ごま油の香りもとても良くて、2つは食べられます! とってもおいしかったです!

――もしエイプリルフールにつくならどんな嘘を言ってみたいか教えてください。

いつも騙されてしまう側で、エイプリフールに壮大な嘘をついたことがないので、やってみたいなと思っています(笑)。「どーせエイプリルフールでしょ!」というわかりやすいものではなくて、「え、ほんとに?」と驚かれるようなかっこいい嘘をついてみたいです!

――CMの見所など、視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

今回のCMもすごくユニークで面白くて、一度見たら忘れられないCMになっています。「今日は一平ちゃんを食べようかな」という気持ちになるCMなので、ぜひぜひご覧ください!