お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が15日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【モノ申す!】ダウ90000・真空ジェシカ・キュウ……センス芸人ってなんだよ! ウエストランド好きはなんでダサいんだよ! 井口が再び毒舌全開【納言幸のやさぐれ酒場】」内で、『M-1グランプリ』で優勝したにもかかわらず、レギュラー仕事が増えない理由を自己分析した。

ウエストランド・井口浩之

「若いスタッフさんとかだったら、『ダウ90000とやりたい』とか『ランジャタイとやりたい』とか、そういうのがセンスがあると思っちゃうんだよ」と、昨今のテレビ業界のトレンドを分析する井口。

それについて「大きな間違い」「それはそれでいいけど、絶対こっち(ウエストランド)には来ないじゃん」「何がそんなにいいんだよ!」と毒を吐き、『M-1』で優勝したにもかかわらず、レギュラー番組も「やりたいけどやらせてくんないんだよ」とこぼす。

また、納言・薄幸が「『(ダウ90000らを)採用してる僕はセンスあるでしょ?』って」と井口が番組スタッフに抱く愚痴を解釈すると、井口も「そう、それなんだよ!」と同意。

続けて、「ウエストランドを採用したらダサいじゃん」「だから『真空ジェシカ分かります』とか、『キュウ分かります』みたいな。『ダウ90000とかすごくシンパシー感じてます。新しいお笑いです』みたいなのがしたいんだよ」と不満を爆発させていた。