シャトレーゼは、お父さんに感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな見た目もかわいい「父の日スイーツ」を、全国のシャトレーゼにて6月16日から6月18日まで3日間期間限定販売する。

■父の日 ありがとうデコレーション(2,052円)

苺クリームとマンゴークリームで花束をイメージした、デコレーションケーキ。すっきりとした口溶けのホイップクリームとふんわりスポンジで、甘酸っぱい苺果肉入り苺ソースをサンドし、フレッシュな苺とチョコレートで作った帽子を飾っている。色鮮やかなクリームでデコレーションした華やかなケーキは、父の日の贈り物としてもおすすめ。

■父の日 アソートデコレーション(3,456円)

1個で8種のフレーバーを楽しむことができる、アソートタイプのデコレーションケーキ。苺みるく、トリュフチョコレート、ホワイトチョコレート、チョコバナナ、抹茶、ミックスベリー、レアチーズ、マロンを1個ずつ詰合せている。色々な味のケーキを楽しめる取り分け簡単なアソートケーキは、家族が揃うホームパーティーにもおすすめ。

■父の日 ティラミスもちふわケーキ大福(486円)

見た目は大福、食べてみるとケーキ。人気のティラミスを和素材「求肥」と組み合わせた、新食感のケーキ。自社で丁寧に作り上げたなめらかな食感の求肥で、コーヒーシロップをかけたスポンジと、北海道産マスカルポーネチーズを使用した濃厚な口溶けのマスカルポーネクリーム、香ばしさと苦味が特徴のベトナム産コーヒーを使用したコーヒーゼリーを優しく包んでいる。少しビターで大人な味わいのティラミスは、コーヒー好きなお父さんにぴったり。

■父の日 パパケーキ(410円)

帽子をかぶったおしゃれなお父さんをイメージした、見た目もかわいいケーキ。シリアル入りチョコ、バナナソース、マシュマロを入れた濃厚なチョコクリームに、スポンジとホイップクリームを重ね、チョコクリームやチョコレートでお父さんの顔に仕上げている