お笑いコンビ・ギャロップの林健が7日、YouTubeチャンネル『スーパーギャロップちゃんねる』に出演。動画「【優勝報告】ギャロップ THE SECOND 初代王者になりました」内で、『THE SECOND』優勝の反響を振り返った。

ギャロップ・林健

『THE SECOND』優勝について、林は「本当にうれしいですし、実感で言うと、ふと忘れてるときとかに後輩が(祝福の言葉を)言ってくれたときに盛り上がる感じ」としみじみ。

一方、相方の毛利大亮は「なんばグランド花月とか行きますと、後輩ももちろんなんですけど、あの劇場では僕らのほうが後輩ぐらいですから、諸先輩方の優しい感じ。『ようやったなあ、おめでとう』なんていろんな人に言われましたけど」と明かしつつ、「本当に師匠方も優しいですし、いろんなスタッフさんもね」と、劇場スタッフからの祝福についても触れる。

すると、林が「ちょっと距離感ある人が、挨拶の後に(祝福の言葉を)言おうとしてくれてるっていうのが分かる。で、一瞬待つんやけど、ホンマにそのまま言わへん」という出来事が最近起こっていると告白。この話に、毛利も「分かる! めっちゃ分かる!」「肩透かされる感じね」と共感すると、林は「そんなんとかも経験できることなかなかないんでね」と改めて謝意を表していた。