アイドルグループ・乃木坂46の久保史緒里が、昨日2日に放送されたテレビ朝日系ドラマ『波よ聞いてくれ』(毎週金曜23:15~※一部地域除く)第7話でナレーションを務めた。

  • 久保史緒里=テレビ朝日提供

アニメ化もされた沙村広明氏の同名コミックを実写化する同作は、小芝風花演じるスープカレー店のアルバイト店員・鼓田ミナレが、彼氏にフラれた上に金を騙し取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男に愚痴をさく裂したことをきっかけに深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描くラジオ×テレビのメディアミックスエンターテインメントドラマ。

毎話、ドラマの冒頭でラジオに関わるゲストたちが“声”で登場することでも話題を呼んでいる本作。2022年2月から乃木坂46の冠ラジオ『乃木坂46のオールナイトニッポン』で二代目パーソナリティーを務めている久保は、第7話のナレーションでも実力を遺憾なく発揮。久保は「ラジオのパーソナリティーとなって2年目になりますが、『波よ聞いてくれ』を拝見し、ラジオの面白さやパーソナリティーの大切さをより強く感じておりました」と語り、「毎週、今日のナレーションはどなたなのだろう……と楽しみにしていたので、錚々たるパーソナリティーのみなさまの中、参加させていただくことができ本当にうれしかったです」と感想を述べた。

第7話は、TVer・TELASAで配信中。来週9日には最終話が放送される。