あきんどスシローは、“スシローカフェ部”から新作スイーツとして、「瀬戸内レモンのレアチーズアイスケーキ」と「パインいっパインパフェ」を5月31日より全国のスシローにて販売する。

スシローカフェ部は「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をテーマに、おすしを食べた後でも美味しく食べられるスイーツを開発・販売している。

今回は、初夏にぴったりな新作スイーツ2商品が登場。「瀬戸内レモンのレアチーズアイスケーキ」は、瀬戸内レモンの爽やかな酸味が楽しめる。チーズムースはクリームチーズをベースにしつつ、隠し味にゴーダチーズペーストを加えてコクをアップさせている。味のアクセントとして瀬戸内レモンソースをマーブル状に混ぜ込み、レモンの酸味と香りで、さっぱりと食べられる味に仕上げているとのこと。

「パインいっパインパフェ」は、その名の通り、パイン尽くしのパフェ。パイン果汁を使ったまろやかなムース、パッションフルーツでアクセントをつけたシャリシャリのパイングラニタ、パイン果汁をたっぷり使ったシャーベット、ゴロゴロとした素材感を残したパインソース、熟した美味しいパインと、5種類のパイン味を楽しめる。パインの深みのある甘さとバランスの良い酸味をさまざまな味と食感で楽しめるとのこと。

※持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」では取り扱いがない