あきんどスシローは、5月31日から、毎日でも食べられるような昔ながらの醤油ラーメンが人気の「田中の中華そば」監修、「蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン」を全国のスシローにて販売する。

スシローのラーメンは2014年4月から販売を開始し、すしネタとして提供している魚介類の頭やアラを使用してすしに合う味を徹底追求した“すし屋のラーメン”シリーズをはじめ、累計80種類以上のラーメンや、まぜそばなどを開発してきた。

今回は、大阪に店を構えるラーメンの名店「田中の中華そば」監修の「蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン」を開発。「田中の中華そば」は、毎日でも食べられるような昔ながらの醤油ラーメンを目指しており、若鶏のスープを使う「中華そば」としじみで出汁をとった「貝そば」が人気のラーメン店だという。

今回スシローで販売する「蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン」は、しじみ出汁に蛤の旨みをプラスし、貝の旨みを存分に感じられる醤油ラーメンに仕上げている。スープだけではなくトッピングにも蛤をのせており、貝をとことん楽しめる、貝好きにはたまらない一杯となっているとのこと。

※持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」では取り扱いがない