タレントの指原莉乃とフワちゃんがMCを務めるフジテレビのバラエティ番組『さしフワご相談ナイト』の第3弾が、きょう30日(25:55~)に放送。放送後、TVerとFODで見逃し配信され、後日FODでは長尺の特別版が配信される。

  • フワちゃん(左)と指原莉乃

プライベートでも大の仲良しの指原とフワちゃんが、様々な女性の悩みに本音で回答していく同番組。各方面から寄せられた悩みに対し、2人が真剣に向き合う姿が反響を呼び、第3弾の放送が決定した。

今回は、「お前と言ってくる上司が好きになれない」「ちょうどいいボティタッチのラインは?」といったインスタグラムで募集した一般視聴者からの相談や、各業界で働く女性からの相談に回答。フワちゃんが命名した「さしフワコンサル」コーナーでは、様々な悩みを持つ女性とリモートでつないで直接悩み相談を受け、「噂の女性業界人お悩み相談スペシャル」と題して、テレビ業界の女性5人からの相談に向き合う。

女性作家からの「女性作家同士は仲悪いんでしょ?と言われすぎてうんざり」という悩みや、売れっ子ヘアメイクからの「仕事が楽しすぎて結婚のタイミングがわからない」という悩み、SNSでも話題の元CA芸人・CRAZY COCOの「業界の友達が全くできなくて孤独でつらい」といった意外な悩みなどに対して、2人が自身の経験を踏まえて回答。普段のバラエティ番組では中々見られないオフモードで真剣に語る。

今回も“天の声”ならぬ“猫の声”として相席スタートの山添寛が番組進行を担当。さしフワの親友ならではの距離感で繰り広げられる本音トークに、山添らしいスパイスを加えて、より濃厚なトークが展開される。収録現場では、「ゆくゆくは実際にイベントやライブをやりたい!」という発言が飛び出した。

指原は「リラックスした空間で笑ってくれるスタッフさんと大好きな親友のフワちゃんと一緒に話す、本当に楽しい番組です。なかなか会えない友達もいると思うんですけど、友達と会ってるみたいな気持ちで見てもらえたらうれしいです」とコメント。フワちゃんは「この世で一番緊張しないテレビ番組! 親友と家にいるみたいに撮ってる大好きな番組! うちらは親友だけど、見てる皆も親友だよ!」と話している。

(C)フジテレビ