俳優の戸次重幸と阪田マサノブが、きょう27日に放送される日本テレビ系ドラマ『Dr.チョコレート』(毎週土曜22:00~)の第6話に出演する。

  • 阪田マサノブ(左)と戸次重幸=日本テレビ提供

第1話での「違法な手術が行われている」という匿名の通報をきっかけに、正体不明のDr.チョコレートと何かと関わっていく城南警察の刑事・与田太一(平子祐希)、実はめ組の一員である薮下穂乃花(石川恋)、鳴沢翔(青木瞭)。ベテラン刑事の与田は、百瀬組との銃撃戦で逮捕された沢入(福山翔大)の不自然な早期釈放などから、背後にある「何か」の気配を漠然と感じていた。

そんな中、誘拐事件発生の通報を受けた城南警察は、かつてめ組のメンバーだった結城(今井翼)によって誘拐された勇気と正体不明の少女を保護。警察の隙を突いて消えた少女が2年前の爆発事故で亡くなった夫妻の娘で行方不明になっていた子供だということに気づいた与田は、かつての事件を調べようとするが…。

第6話では、城南警察を管轄する本庁の警察官僚として、町野信也(戸次)、武山義春(阪田)が登場。警察という大きな権力が今後の展開にどのように関わっていくのか…。

コメントは、以下の通り。

■戸次重幸
これまで民放各局で、刑事役をやらせて頂いてきましたが、日テレさんだけはまだだったので、これでコンプ!という気持ちで嬉しいです。しかし、管理官役なので、警察手帳を作れなかったことが少々残念です(笑)。物語の核心に迫る役どころという事もあり、出番は少ないですが精一杯演じさせて頂きました。ご期待下さい。

■阪田マサノブ
裏チョコレートカンパニーとも呼べる今回の強力堅固なチームワークの制作陣の何人かを個人的に密かにニックネームをつけて呼んでるのはショナイでお願いします。