アイドルグループ・アンジュルムの竹内朱莉と川村文乃がパーソナリティを務める、ニッポン放送『アンジュルムのオールナイトニッポンX(クロス)』が6月1日(24:00〜)、生放送される。

  • 竹内朱莉、川村文乃 =ニッポン放送提供

ハロー!プロジェクトに所属し、メジャーデビュー13周年を迎えたアンジュルム。リーダー・竹内のグループ卒業を間近に控えながら、先日新メンバー2名の加入が発表された。

そんなアンジュルムが『オールナイトニッポン』に初登場。竹内とサブリーダーの川村がパーソナリティを担当し、6月14日にリリースされる新曲「アイノケダモノ/同窓生」について語るほか、6月21日に横浜アリーナで開催される竹内朱莉卒業公演についての思いも語る。

さらに番組では、新メンバーが加入したばかりのアンジュルムがさらにパワーアップするような掟を決めるコーナー「今夜決定! 新アンジュルムの掟」を実施するほか、書道の準五段正師範の資格を持つ竹内がリスナーからのリクエスト文字を生放送中に実際に書にしたためる「雑書道」のコーナーも。

なお同番組はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子が映像でも配信される。

竹内、川村のコメントは以下の通り。

■竹内朱莉
この話を聞く直前に「マネージャーさんといつか『オールナイトニッポン』でラジオやりたいんですよね〜」って話してたら、「やるよ!」って言われてめちゃくちゃうれしかったです! よく聴くラジオなので、早く私もタイトルを叫びたくて今からわくわくしてます!

■川村文乃
憧れの『オールナイトニッポン』! 好きな番組なので、出演が決まって夢のようです! 竹内朱莉さん卒業前に一緒にお話できるのがうれしいです! リスナーの皆様と楽しい時間を過ごせればと思います!