タレントのMEGUMIが、27日に放送されるTOKYO MX『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(隔週土曜17:55~18:25)にゲスト出演する。

  • MEGUMI、サバンナ・高橋茂雄

同番組は、サウナ好きで知られるサバンナ・高橋茂雄が毎回豪華ゲストと一緒にサウナに入り、いわゆる“ととのった”状態になってからトークを繰り広げるサウナトーク番組。27日の放送では、MEGUMIをゲストに迎える。

「子どものころの夢」はWINKだったというMEGUMI。もともと歌手を目指しており、高校1年生のときにはゴスペルの勉強をするために単身渡米した経験も。その費用30万円は夏休みのアルバイトで稼いだそうだ。

しかし、帰国後なかなか歌手のオーディションに受からない日々が続くなか、ボイストレーニングの先生に紹介されたのが、野田義治社長だった。そして、面接で即採用されたのち、その3日後にはサイパンでグラビアデビューを果たすことに。

目指していた世界と違うグラビアの仕事に最初は抵抗感があったというMEGUMIだが、「これを逃したら……」という危機感に駆り立てられたそうで、そのような経験から得た、夢に近づくためのメソッドを打ち明ける。

また最近では、映画やドラマのプロデュース業も行っているMEGUMI。当初は、イライラすることも多かったと話すが、出産や子育てを経て「もはやムカつかない」境地に達したそう。おかげで、心も仕事もうまく回っているとのこと。さらに、プロデューサーとして最も大事な、お金集めのテクニックも大公開。

また、ミュージシャンを父に持つ中学生の息子が、同じくミュージシャンの2世同士で組む超豪華なバンド“構想”も語られる。

■MEGUMI コメント

サウナが最高でした。水風呂が源泉で柔らかくてすごく気持ちよかったです。高橋さんと普段仕事で会うときとは違った感じで話せたのが良かったです。これもサウナ効果だと思います。 トークも“ととのった”状態で話せて、普段あまり話さないようなプライベートな話も自然にできたので、視聴者の皆さんにも楽しんでいただけたらと思います。

(C)TOKYO MX