King & Princeの永瀬廉が、24日深夜に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週水曜24:35~24:55頃)に出演。ラストパフォーマンスを披露した音楽番組『Venue101』(NHK総合)で起きた“事件”を明かした。
22日をもって、メンバーの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退し、CDデビュー5周年を迎えた23日から、永瀬と高橋海人の2人体制となったKing & Prince。5人体制でのテレビ出演は、20日に放送された『Venue101』が最後となり、新曲「Beautiful Flower」のパフォーマンスでは、平野や高橋が感極まって涙する場面も。永瀬は、同番組の生出演を振り返り、「お客さんはいなかったですけど、俺とか世界一楽しんでたもん。『Beautiful Flower』歌ってんの。なんか個性出てたよね。5人それぞれ。歌唱の仕方というか。それも終わったあと、撮ってくれてた映像見て思って……」としみじみ語った。
また、「Travis Japanが観に来てくれて。仕事終わりに7人で。終わったころには帰ってたんですけど。みんなそれぞれから、メッセージを書いた紙を残してくれて、楽屋には」と明かした永瀬。出演後は、マネージャーやスタッフら一人ひとりと記念写真を撮ったそうだが、「半分過ぎたころに、なんと岸さんが写真から切れてるっていう事態が発覚して。また一から撮り直すなんていう事件もあったりして……」と苦笑い。「写真から見切れてるのが岸さんっていう、またまた俺ららしいというか。なんか、岸さんに怒りました。『なんで切れてんねん!』って。岸さん、何も悪くないのに(笑)」と、最後の最後まで5人らしいエピソードで笑わせていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。