女優の生駒里奈が、25日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW極』(毎週木曜21:00~)に出演する。

  • 生駒里奈=読売テレビ提供

「県民熱愛チェーン」では、静岡県の人気お弁当チェーン店「天神屋」に潜入。お弁当店なのに主力は「静岡おでん」だといい、店舗によっては売り上げの7割を占める静岡おでんのおいしさの秘密を探る。「ヒミツのOSAKA 極」では、「大阪府民は、サウスポーに敏感過ぎて、左利きにわざわざ『左利き?』と聞く!?」という秘密を調査。左利きの人を見たら「左利き?」と聞かずにはいられない理由とは。

地味なルックスだが、味はおいしいケンミングルメを紹介する新コーナー「秘密の地味うまグルメ 極」では、50年近く福岡県民に愛される「サニーパン」が登場。見た目は普通のロールパンにしか見えないが、北九州市を中心に5店舗を展開するベーカリーの看板商品で、5店舗合わせて毎日約6000個販売して完売するという。小さい頃から食べ続けているという福岡出身ゲスト・光石研も、ベーカリーの社長さんとは顔見知りだと話し、おいしさをアピールする。試食会では「福岡に行ったら探しにいきたい!」と生駒らゲストが絶賛する。