お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが18日、YouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に出演。動画「東京進出! ロングコートダディの野望、そしてジュニアに明かす驚きの本音とは」内で、ロングコートダディ(堂前透、兎)の“ルームシェア事情”に驚く一幕があった。

千原兄弟・千原ジュニア

今年の春に東京進出を果たしたロングコートダディだが、早くも兎がホームシックになっているという話から、2人のルームシェア事情について話す展開に。

ジュニアが「山本プロ野球と一緒に住んでたやろ?」と、シカゴ実業・山本プロ野球と兎がルームシェアしていたことを確認すると、兎は「もともと住んでました」と返答。続けて、「でも、東京出てきて、堂前が住み始めたんで」「山本プロ野球はロングコートダディをコンプリートした」と打ち明ける。

この話を聞き、「え、今一緒に住んでんの?」「なんで?」と驚くジュニアに対し、堂前は「山本プロ野球がルームシェアうまいんですかね?」と回答。ジュニアは「あっちのテクニックなん?」と笑いつつも、「絶対嫌やわ! どれだけ仲良くても」と自身の考えを伝える。

すると、兎は「最初はみんなそう言ってるんですよ。でも山本プロ野球の手にかかれば、気づいたら住んでるんです」と説明。堂前も「居心地いいですね。一緒にうどん作って食べましたし」と、至って快適だと話していた。