TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の作中登場バント「結束バンド」による初のワンマンライブとして、2023年5月21日(日)に開催された「結束バンド LIVE-恒星-」にて、本作の劇場総集編が上映されることが発表された。公開時期は、2024年春の予定となっている。

劇場総集編上映決定を記念して、キャラクターデザイン・総作画監督のけろりらによる描き下ろしイラストが公開された。

●TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」劇場総集編 WEB予告

さらに、「結束バンド LIVE-恒星-」にて初披露された、「光の中へ」のリリックビデオおよび楽曲情報を公開。「光の中へ」の作詞・作曲を担当したSAKANAMONの藤森元生は、「お客さんと結束バンドで奏でる今その瞬間を楽しんで欲しい」とのコメントを寄せている。

●【Lyric Video】結束バンド「光の中へ」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」

「光の中へ」は、2023年5月24日(水)の発売予定で、同時収録の「青い春と西の空」は、作詞を樋口愛、作曲を南田健吾(agehasprings Party)が担当。両曲ともに引き続き編曲は三井律郎が手掛けており、これまでの結束バンドらしさもありつつ、新たな可能性を感じさせる楽曲に仕上がっている。

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス